課外教室

課外教室

せいか幼稚園では放課後の時間を利用して、課外教室を実施しています。


費用は保育料とは別になります。詳しいことはお問い合わせください。 

サッカースクール

曜日 対象 年中・年長

ボールに慣れることからはじめて、パス、ドリブルと、少しずつ、ムリなく難易度を上げていき、サッカーを通じて、身体を動かし、汗をかくスポーツの心地良さ、ボールコントロールやゲームの面白さを体感できます。外部の体育指導講師が楽しく指導します。

サッカー教室

ピアノ教室

曜日 対象 年少・年中・年長

ピアノ講師がお子さまにあわせて曲を選び、個人レッスンします。まずは鍵盤を押して、音を出してみる。そして音階にあわせて指を動かしてみる。音感の優れた幼児期から、楽器にふれる楽しさを深め、曲をマスターしていきます。

ピアノ教室

英語教室

曜日 対象 年中・年長

英語をつかったゲームを楽しみ、英語に慣れていきます。ネイティブの講師とのコミュニケーションを通じて、単語を覚え、日常的な会話をマスターしていきます。ハロウィンやクリスマスなどの季節ごとの楽しいイベントも開催しています。

英語教室

書き方教室

水・金曜日 対象 年中・年長

硬筆によるひらがなの書き方を中心に、絵本の音読指導や数の指導も行う幼児向きの指導法で、正しい筆順・字形をわかりやすいポイントを伝えながら、ていねいに教えます。楽しい工夫で学習意欲を引き出して、何事にもがんばって取り組む姿勢を育てます。

書き方教室

スポーツクラブ

曜日 対象 年少・年中・年長

体育指導の専門講師による健やかな発達を促す、さまざまなプログラムを用意。ゲーム感覚で遊ぶように楽しみながら、心地良い汗をかきながら、夢中になって、身体を動かす喜びを感じ、スポーツの楽しさを覚えていきます。

スポーツ教室