預かり保育

預かり保育

預かり保育のご案内

預かり保育(ホームクラス)について

利用日

月曜日から金曜日

※土曜・日曜日はありません。

※幼稚園の行事の前日準備等のため、行わない日もあります。その際は園だよりで事前にご連絡します。

 

時間

保育終了後から午後6時まで

(全日保育・午前保育とも)

預かり保育

料金

保育終了後から午後5時まで
400円
午後5時から5時30分まで
100円追加
午後5時30分から6時まで
100円追加

(全日保育・午前保育とも)

※保育終了後から午後6時までホームクラスを利用する場合は、合計600円になります。

※午後5時までご利用の方は、5時までにお迎えをお願いします。5時を過ぎると100円追加になります。5時30分の場合も同様です。

申し込み方法

利用予定日当日に代金を添えて申し込む形になります。 あらかじめ連日のご利用がわかっている場合は、まとめて数日分を申し込むこともできますが、その場合も代金は利用日ごとにお支払いいただきます。 電話で申し込みいただく場合は、当日の午後1時頃までなら間に合います。

担当の先生

幼稚園教諭・保育士の資格保有者が担当します。

その他

○午後3時頃におやつが出ます。 ○午前保育の時はお弁当とコップ、はし(スプー ン・フォーク)を持ってきてください。 ○ホームクラス終了後にお子さんを送迎することはありませんので、迎えに来てください。 ○夏季・冬季・春季の長期休暇休業日にも預かり保育をいたしますが、日時・時間・料金等は平日保育とは異なります。

 

夏休み・冬休み・春休み中のホームクラスについて

利用日

月曜日~金曜日

※土曜・日曜日はありません。

※日は希望する1日だけでも、数日続いても結構です。

※休み中の全平日に行うとは限りません。詳しくは休み前の園だよりでお知らせします。

※夏休み中のお盆の週前後はありません。

※年末年始はありません。

時間

午前8時から午後6時まで

※園まで送り迎えをお願いします。

預かり保育2

費用

1時間
200円

※その日ごとに現金でお支払ください。

(おつりのないようにお願いします)

※預かり時間は希望する時間で結構です。

※お子さんを連れてきた時に、迎えの時間を聞き、費用をいただきます。

※決めた時間を過ぎた時は1時間分の費用をいただくことになります。

服装

自由です。

※夏休み中は暑い時ですので着替えのシャツを持ってきてください。

※帽子は幼稚園の帽子を被ってください。(夏休み中は麦わら帽子)

持ち物

上靴/コップ/手拭きタオル

※夏休みの場合は午後2時頃に昼寝をします。バスタオルまたはタオル1枚を持ってきてください。

※暑い日は昼食後1時から30分ほど、小さいプールで水遊びをしますので、水着を持ってきていただきます。

昼食について

昼食時間帯、または午後まで預けられる方は、お弁当を持たせてください。

※夏休みの場合はお弁当のおかずはよく火の通したものを入れてください。

その他

おやつが午前10時頃と午後3時頃に出ます。