リクルート

リクルート

たくさんの「先生、できたよ!」が嬉しい、 子どもとしっかり向き合える幼稚園です。



せいか幼稚園には、年間のたくさんの行事があり、園児は遊び、学びの数多くのさまざまな経験を通じて、やり遂げる力を育みながら成長していきます。 しっかり子どもと向き合える機会が、たくさんあります。
明るく、前向きに、目を輝かせて挑戦する子どもを応援したい。
成功体験を目の当たりして、喜びを分かち合いたい。
そんな仕事の喜びが数多く、幼稚園教諭として、かけがえのない瞬間を数多く見届けることができます。
興味のある方は、募集要項をご確認のうえ、ぜひご応募ください。

園長からご覧のみなさまへ

はじめまして。せいか幼稚園理事長、園長の山崎広徳です。この度は私たちせいか幼稚園にご興味を持っていただき、ありがとうございます。小学校校長を務めた教育者により設立されたせいか幼稚園は、昭和45年以来、48年の実績を重ねてきました。

私たちの幼稚園では、年間を通じて多数のさまざまな行事を行っています。そのため、幼稚園教諭として、日々園児たちとしっかり向き合うことができます。毎日の遊びや学びのさまざまな経験を通じて、園児たちの成長する姿を見守り、可能性の芽を育み、伸ばす応援をしてください。

身体を動かす遊びを楽しむことはもちろん、ピアノや歌、工作や紙芝居など、幅広いスキルを発揮できるチャンスがあります。園児と真正面から向き合って「やれば、できる」をサポートして、子どもの成功体験を見届ける瞬間が数多くあります。「やった!できた!!」と喜びを園児たちと分かち合える経験を、たくさん味わえる喜びにあふれた幼稚園といえます。

また、保護者様とのコミュニケーションも大切な業務の一つです。毎月の園だよりや、子どもの毎日の様子を伝える「ひと言カード」。夏祭りや運動会、作品展などの行事前に見どころを伝える手紙を添えたご案内の作成もお任せします。送り迎えの際や保護者様の行事への参加時にも笑顔の対応で、「園の顔」として活躍してください。

こうした正課の取り組みに加えて、保護者様への対応、行事の準備、事務的作業、バス添乗、預かり保育といった業務に携わっていただくこともあります。

「心身ともに健康で明るく、のびのびした元気な子どもを育てる」せいか幼稚園で、思う存分に力を発揮したいと考えている方なら、きっと当園の先生として活躍できます。どうぞ、お気軽に見学に来て下さい。あなたとお目にかかれることを楽しみにしています。

 

学校法人山崎学園 せいか幼稚園
理事長・園長 山崎広徳

園長先生


next_s  お電話大歓迎!  求人のお問い合わせは、どうぞ、お気軽にお電話下さい。

ボランティアのお問い合わせも、常時歓迎しています。ボランティアは1回からでも参加できます。時間は8:30~14:00の希望する時間で自由にお選び下さい。学校の授業に合わせた日程で大丈夫です。教育実習とは違った体験や気付きが得られること間違いありません。  受付は[平日9:00~17:00]まで