今年も元気に「なつまつり」!!

いよいよ楽しい夏休みですね。今年の夏はどのようなご予定をたてられているのでしょうか。
さて、下記の日時に「なつまつり」をいたします。何かとご都合のあることと存じますが、お子さんと一緒に楽しんでいただきたいと思います。
今年も園庭にやぐらを組み、そのまわりで踊ったり、子どもたちの手作りの山車を引いたり、おみこしをかついだりして楽しみます。地元の人達による「おはやし」の演奏や花火もあります。また模擬店(ヨーヨー・ポップコーン・ジュース・チューペット・おもちゃ・駄菓子など)もありますので、夏の夕方のひと時をゆっくりお過ごしください。
在園児をはじめ、卒園児・未就園児の皆さんのおみやげも用意してあります。

<日 時> 7月21日(土)
       午後4時15分~7時予定

   ※雨天の場合は7月22日(日)になります。
    時間は同じです。
   ※22日が雨の時は中止となります。

 <場 所> 当 園 々 庭

 <受 付> 正 門 入 口
      (午後4時15分から始めます。)

★同封の名札を正門入口の受付で出してください。
★夕方の予定ですから、お子様は大人の人と一緒においでくださるようにお願いします。
★はっきりしない天気の時は午後2時頃に実施か延期かを決めます。
 延期の時、ホームページや在園児の皆様には「メール連絡網」でお知らせしますが、他の方は幼稚園にお尋ねください。            

・・・・☎048-624-6222

<駐輪場・駐車場について>
(駐輪場)
北門の園バス乗場と正門前の第1駐車場になります。近くの方は自転車などでおいでくださるようにお願いします。
◎自転車の方が動きやすいと思います。
(駐車場)
幼稚園の駐車場(第2~6)のみになります。今まで使用していた臨時駐車場(小川倉庫など)は利用できませんので、ご了承ください。
◎駐車場にいる当園運転手の指示に従ってください。
◎駐車場では車を詰めて駐車することもあります。なつまつりの途中に帰ることが出来なくなることもあります。ご了承ください。                     

◎車で来られる方は一家で1台にしてください。
◎友だち同士であいのりの出来る方はよろしくお願いします。
◎駐車場内での車の接触等のトラブルには責任を負いませんので十分気を付けてください。

☆南門は施錠します。正門の方から入ってください。

 

平 成 3 0 年 度     せいか幼稚園「なつまつり」予定表

<日 時> 7月21日(土)午後4時15分~7時
     ※雨天の場合は7月22日(日)になります。時間は同じです。
                  22日が雨の時は中止となります。

<場 所> 当 園 々 庭

<受 付> 正 門 入 口(午後4時15分~)

<スケジュール>

 PM4:15 受付開始 ※お囃子の演奏(10分間)

 PM4:25 おどり・・・1回目(約50分)
         ※先生がやぐらの上で音楽に合わせて太鼓を叩きます。

 PM5:15 山車(年少・年中組)・お神輿(年長)・・・1回目
         ※お囃子の演奏(踊り付・15分間)

 PM5:30 あいさつ(園長・あゆみ会会長)・休憩が入ります。

 PM5:40 おどり・・・2回目(約50分)
         ※先生がやぐらの上で音楽に合わせて太鼓を叩きます。

 PM6:30 山車(年少・年中組)・お神輿(年長)・・・2回目
         ※お囃子の演奏(踊り付・15分間)

 PM6:45 花火(ドラゴン、ナイアガラなど)

 PM7:00 終了

         
◎スケジュールは晴天時のものです。天候次第ではスケジュールの変更
 (組み替えや短縮など)があることも考えられます。